第3回 「初期の設定」
それでは、また管理画面に入ってみましょう。前回指定したログインアドレスを入れて下さい。もしログインアドレスが判らなくなってしまった場合は田部井まで連絡下さい。

ユーザー名、パスワードを入れて、4文字のひらがなを入れて、ログインを押すと管理画面に入れます。この4文字のひらがなを無効にしたり、英数にしたい場合は、

左下の方の「SiteGuard」、上から3番目の画像認証

で変更出来ます。

ダッシュボードに入りました。
左側、下の方、「設定」を選びます。

下の方に行くと、タイムゾーンの指定が出来るようになっています。ここを東京にして下さい。このコンボボックス、結構巨大で、上の方にあります。といっても上の方の結構下というか、上はアジアなのですが、漢字はアジアの最後の方にあります。
日付形式、時刻形式は、お好きなものを選んで下さい。

僕は、日付形式は一番上、時刻形式はカスタムのままにする事が多いです。

そして一番下、左の「変更を保存」を押して下さい。
続いて、左側、「設定」の中の「パーマリンク」を選択して下さい。

ここで、とりあえず、基本を選んでおきます。

下の方、左側「変更を保存」を押します。
